2018年3月10日(土)の週報

みなさん、

週末いかがお過ごしでしょうか?


明日は3月11日です。

2011年に発生した東日本大震災から7年となりました。

まずは被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、皆様が心穏やかな日々を取り戻せることをお祈りしております。

そして、仮想通貨は募金や慈善活動等の小口送金に最も有用な手段と信じておりますので、将来的な普及は社会的意義があると思います。


それでは、今週の週次報告を行います。


1. 業界の動向について

連日の報道にてご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、金融庁は3月8日に仮想通貨交換業者7社に対する行政処分を発表しました。

弊社は何よりもセキュリティやお客様資産の安全を最優先にしておりますので、今回の処分対象ではありません。今後も誠心誠意事業を行って参ります。

おそらく、今後も行政処分はでてくると思いますが、強すぎる規制や処分は業界発展の阻害要因にもなりますので、育成と規制の境界線が難しいですね。


2. 入金時間の大幅短縮について

これまで多くのお時間を頂いておりました、法定通貨(日本円)の入金反映時間を大幅に短縮しました。弊社受付用銀行口座入金後、約1時間でお客さまご自身のアカウントへ反映致します。入金方法はこれまで同様に所定の手続きが必要ですので、今一度ご確認のほどよろしくお願い致します。

日本円入金方法詳細はこちら(※振り込み名義は必ず「入金ID 振り込み名義」の形で記載ください):http://bit.ly/2Gaj1L0

次のステップとして、出金時間(特に仮想通貨)の短縮方法を試みます。


3. ライト版モバイルアプリのキャラクターについて

現在の弊社取引所サービスは、多数のプロフェッショナルなお客様にご愛顧いただいており、どちらかと言うと玄人向けになっておりますが、より多くの皆様に仮想通貨取引を親しんでいただきたく、シンプルさとわかりやすさを追求したライト版モバイルアプリを開発中でございます。

このライト版モバイルアプリには、皆様に愛されるキャラクターを設定したいと考えており、先週から今週にかけてお客様にアンケートを取らせていただきました。その結果、キャラクターはインコの「コインコ」に決定いたしました。お気づきかと思いますが、弊社名のQUOINE(コイン)とインコをかけております(笑)ぜひコインコへの応援をお願いいたします!


4. セールスフォース主催のワールドツアーでの登壇について

今週3月6日にオーストラリアのシドニーで開催されたセールスフォース主催のイベント「ワールドツアー」にお招きいただきまして、ブロックチェーンと仮想通貨に関するパネルディスカッションに登壇いたしました。セールフォースさんの「ワールドツアー」には初めて参加しましたが、最新のテクノロジーに関する知見を求める業界関係者やソートリーダーが多く集い、会場は熱気に包まれていました。現地メディアの取材を受けるなど、ブロックチェーンと仮想通貨に関する関心の世界的な高まりを肌で感じることができました。お招きいただきましたセールスフォース社に感謝いたします。


それでは皆様良い週末をお過ごしください。

栢森


QUOINEX(コインエクスチェンジ)ウェブサイトはこちら:http://bit.ly/2HliQM9


仮想通貨業界で真面目に働く社長のブログ

金融庁登録の仮想通貨交換業者であるQUOINE株式会社(関東財務局長第00002号) 代表取締役CEO栢森加里矢(かやもりかりや)のブログです