2018年3月31日(土)の週報

みなさん、

桜が満開で最後のお花見ですね。

当社でも昨晩、花見ディナーをしましたが、桜を見るとうれしくなるのは、やはり自分が日本人だからなのでしょうか?


さて、激動の仮想通貨業界ですが、3月29日の日経新聞に「仮想通貨撤退 さらに2社 みなし業者、淘汰が加速(https://www.nikkei.com/article/DGKKZO28713380Y8A320C1MM8000/) 」との報道がありました。

同時期にヤフージャパンの参入報道もありましたので、この業界は今後も統廃合が進んでいくと思います。

そうなると、お客様と真摯に向き合い、徹底的にお客様のニーズにあわせた仮想通貨業者が勝ち残っていくと思いますので、引き続きご支援をお願いいたします。


では今週の週次報告を行います。



1. Investor Meet Upでの登壇について
とても嬉しいことに、株式・FX・仮想通貨市場全てで高いパフォーマンスを発揮している超有名トレーダーのKAZMAXさん(https://twitter.com/kazmax_83)と、株式会社メディアハーツ代表取締役で投資家としても著名な青汁王子こと三崎優太さん(https://twitter.com/misakism13)とのInvestor Meet up 2018 Tokyo(https://peatix.com/event/367515)に登壇することになりました。


イベント自体は4月14日(土)ですが、今週その打合わせにKAZMAさんと三崎さんがQUOINE本社まで来てくれました。詳細な内容はまだお伝えできませんが、仮想通貨業界全体の健全な発展に大きく貢献できるイベントとなりそうで、今から楽しみにしています。
二人共イケメンで、気分上々↑↑です。

なお本イベント自体は数時間でチケットが売り切れてしまったそうです。。。すごいです。

2.Instagram(インスタグラム)の開設について
仮想通貨交換事業者は、実際の商品も仮想通貨ですし、実店舗とかもありませんので、ビジュアル表現として人気のInstagram(インスタグラム)にチャレンジするのはなかなかないのかなと思っていましたが、この度、思い切ってInstagramを開設いたしました。
これまではどちらかというとテキストベースの情報をお届けすることが中心でしたが、弊社の「素顔」もご紹介していければと思います。
仮想通貨業界No.1のインスタ映え業者を目指しますので、ぜひフォローをお願いします。


3. FAQページ充実化の取り組みについて

お客様により快適にQUOINEXをご利用いただくため、FAQページの更なる充実化を進めています。 具体的には、最新情報へのアップデートを随時行うとともに、記事のカテゴリ分類の適正化や既存の記事の再検証、新規記事の追加等を行っております。
今後はより視覚的に操作手順をご理解いただけるよう、画像や図解を増やしていきます。QUOINEXをご利用いただく中でご不明な点がございましたら、ぜひFAQページをご活用ください。

4. QUOINE LIQUID(ワールドブック)開発の進捗
世界中の仮想通貨取引所に点在する流動性を一つに集約する統合プラットフォームLIQUID(ワールドブック)の開発について、先日、弊社のChief Trading OfficerであるAndreが行ったAMA(Ask Me Anything)が大変好評だったので、日本語でAMA(Ask Me Anything:アンドレに聞いてみよう!)を実施することにしました。

4月12日(木) 20時からFacebookLIVEにて配信します。さらに今回は、Head of Marketing JapanのHiroko Nakanoがファシリテートします。ぜひご視聴をお願いします。

https://www.facebook.com/Quoine.jp/



最後になりますが、3月末時点の従業員が200名を超えました。一年前(2017年3月末)は34人でしたので6倍です。

お客様、QASHトークン保持者、従業員(その家族)、株主の期待と責任を背負って、みんなが幸せになれるように頑張りますので、引続きよろしくお願い申し上げます。


それでは良い週末をお過ごしください。


栢森


QUOINEX(コインエクスチェンジ)ウェブサイトはこちら:http://bit.ly/2GyM4rw

仮想通貨業界で真面目に働く社長のブログ

金融庁登録の仮想通貨交換業者であるQUOINE株式会社(関東財務局長第00002号)代表取締役CEO栢森加里矢(かやもりかりや)のブログです