2018年5月26日(土)の週報


みなさん、


今週の22日ビットコインピザデーに、みなさんピザを食べましたか?

弊社ではピザを注文して写真をパシャり。隣はChief Trading OfficerのAndre(アンドレ)とSenior Vice President of OperationsのSeth(セス)です。ビットコインピザデーですが、もちろん弊社トークンQASHの「Q」をマヨネーズで描きました!(笑)



さて、2018/5/25 14:57の日経新聞電子版に「仮想通貨、収入1億円以上は331人 17年確定申告で」という記事がありました(リンクはこちら:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30957770V20C18A5EA1000/?nf=1)。国税庁によると、17年に仮想通貨取引により1億円以上の収入があった方は、331人とのことでした。



LIQUIDワールドブックのシステムアップグレードについて

LIQUIDワールドブックのローンチに向けたシステムアップグレードのためのメンテナンスを完了いたしました。メンテナンス中はログイン及びお取引いただけず、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。なお本メンテナンスと共に、UX/UIについてもアップグレードを実施しました。これまで多くのお客様からの様々なご要望をいただいておりましたが、高機能性とユーザビリティの両立については、弊社としても悩ましいところでございました。まだまだ途上ではございますが、まず第一弾として、下記のUX/UIの改善を行いました。全般的に、複雑だったUX/UIをできるだけシンプルでわかりやすいものにするようにアップグレードをしております。ぜひ楽しんでご利用ください!


【ナビゲーショントップ】

トップ部分のナビゲーションについて、よりトレーディングにフォーカスできるようにシンプル化いたしました。


【ウォレットエリア】

概算金額、取引可能金額、注文中金額、残高について、一目で簡単にご覧いただけます。


【入出金管理】

入金と出金のプロセスをわかりやすくするために、それぞれのプロセスをシンプルに一つの場所でご確認いただけるようになりました。


【口座開設状況とセキュリティ】

口座開設の状況について、簡単にご確認いただけるようになりました。またセキュリティ設定のページもシンプルにわかりやくなりました。


【シンプルトレード・多機能トレード】

トレーディングエリアに関しても、ユーザービリティ向上のため、シンプル化をしております。改善後の画面については、こちらのリンクからご覧いただけます:https://www.facebook.com/Quoine.jp/posts/251315328751137


なお、今後も引き続きUX/UIの改善を実施して参りますし、一部不具合につきましては引き続き改善して参ります。引き続きご支援をお願いします。


仮想通貨実態調査の資料請求について

先日、弊社のお客様に仮想通貨取引の実態に関する調査を実施し、5,000名以上の方にご回答をいただきました。その結果を「約5,000人に聞いたビットコイン取引の実態調査」と題し、インフォグラフィックに纏め配信を始めました。この実態調査は仮想通貨取引しているユーザーはどんな思いで仮想通貨の取引を行っているか、ユーザーの生の声をお届けする資料となっており、例えば「取引所を選ぶ時の基準ランキング」や「仮想通貨はどんな金融商品」など仮想通貨がよく分からないという方にも分かりやすく資料を纏めております。調査結果資料をご覧になられたい方は、下記のリンクからご登録をお願いいたします(注記:本メールアドレスのご登録後は、仮想通貨に関する情報をお届けいたしますが、弊社取引所の口座開設ではございません。お間違いのないようにお願いいたします)

仮想通貨実態調査の資料請求はこちら:http://bit.ly/2kpTgME



審査完了通知ハガキのデザイン アップグレードについて

新規口座開設をいただき、審査が完了したお客様にお送りをしている「審査完了通知ハガキ」のデザインを大幅にアップグレードいたしました。 まず、形状を圧着ハガキに変更しまして、ご自身のユーザーIDを安心安全にお届けいたします。またセキュリティのための2FAの設定や、銀行口座の登録などのお知らせを記載させていただきまして、より利便性を高めたアップグレードにしております。

新規口座開設がまだの方はぜひこちらからお願いします:http://bit.ly/2GyM4rw



QRYPTOSにおけるMetaps Plus発行トークン「プラスコイン」取引開始について

日本居住者の皆様にはご利用いただけないQRYPSTOSサービスの話で恐縮なのですが、今週、株式会社メタップスの連結子会社であるMetaps Plus Inc.(本社:韓国ソウル)発行トークンであるプラスコイン(PLC)のQRYPTOSでの取引開始を決定し、プレスリリースを出しましたのでよろしければ下記のリンクからご覧ください。

【プレスリリース】QRYPTOSにおけるMetaps Plus発行トークン「プラスコイン」取引開始に関するお知らせ  https://www.atpress.ne.jp/news/157213



ライト版モバイルアプリについて

より快適にQUOINEXのモバイル版アプリをご利用いただくために開発を進めておりましたライト版モバイルアプリですが、お待たせしました。来週、いよいよ公開を予定しております。どうぞお楽しみに!


それではみなさま、楽しい週末をお過ごしください。


栢森


QUOINEX(コインエクスチェンジ)ウェブサイトはこちら:http://bit.ly/2GyM4rw

仮想通貨業界で真面目に働く社長のブログ

金融庁登録の仮想通貨交換業者であるQUOINE株式会社(関東財務局長第00002号)代表取締役CEO栢森加里矢(かやもりかりや)のブログです