2018年6月30日(土)の週報

みなさん、

週末いかがお過ごしでしょうか?

今日で6月も終わり、2018年も半分が過ぎようとしております。

そして、先週金曜日の金融庁の業務改善命令から一週間が経ちました。

既に、当社としての公式コメントと私のビデオメッセージはお伝えさせていただきましたが、業務改善計画の作成と改善対応の実施に全力を尽くしております。


また、6月27日(水)に第三回定時株主総会を開催致しました。

株式会社にとって、株主総会はもっとも重要なイベントの一つです。

過去一年の総括でもあり新年度の決意の場でもあり、事業報告や新年度の取締役の選任を決議しました。

その事業報告にあたり、過去一年の棚卸しを行ったのですが、改めて昨年4月の仮想通貨関連法案施行から激動の一年でした。


4月の法令施行後の5月11日に登録本申請が受理され、9月29日に仮想通貨交換事業者の登録第一弾として無事登録ができました。

その後、11月にICO(QASHトークン)を実施し、年明け1月にコインチェックでの不正流出、そして立ち入り検査と息つく間もありませんでした。


その間も、トッププライオリティとしてお客様の資産の安全管理、サイバー攻撃やなりすましに対して、絶対にお客様の資産が盗難や不正流出されないように全力で対策を打ってまいりました。

今回、ガバナンス等の改善命令はうけておりますが、セキュリティに関しては、当局にも一定のご評価をいただきました。

ただ、まだまだ組織として至らないところがあります。

より一層経営管理態勢を強化していきますので、引き続き皆様のサポートを頂けますと幸いです。


最後になりますが、当社マーケティングチーム、カスタマーチャンピオンより、サービスに関するいくつかの報告がありますので、以下をご確認ください。


LIQUIDについて


業務改善計画を平成30年7月23日までに、金融庁に提出と計画実施のために全社を上げて取り組んでおります。

そのためLIQUIDの公開を遅らせることになりました。

公開の目処が立ち次第、SNS等で情報を共有させて頂きます。

お待ち頂いている皆様には申し訳ありませんが、ご理解頂けますと幸いです。



Telegramサポートについて


これまでの弊社の対応について、ご不満・ご不明点が多く発生していて大変申し訳ございません。

このたび弊社公式SNSであるTelagramにおきまして、サポートアカウントによる対応を開始致しましたことご報告致します。

カスタマーチャンピオンチームにて平日10時-17時で常駐して対応いたします。

お客様の声をより吸い上げられる体制作りができるよう強化を進めております。


 XRP 旧アドレスへの送金が

反映されない事象について


QUOINEXアプリで表示されているXRP入金アドレス宛(以下、旧アドレス)に送金されたXRPについて、入金反映されない事象が引き続き発生しております。

QUOINEXアカウントへXRPご入金希望のお客様は、新しいアドレス(以下、新アドレス)と、Destination Tagをご確認の上入金をお願いいたします。

なお、QUOINEXアプリで新アドレスが表示されない事象も発生しておりましたが、こちらは修正対応が完了いたしました。

QUOINEXアプリをご利用の方は最新バージョンにアップデートをお願い致します。

下記ストアボタンよりDLも可能です。


事象詳細は以下のURLを確認して頂けますと幸いです。

https://quoinexjp.zendesk.com/hc/ja/articles/360005100712



モバイルアプリライト版について


今後のアップデートなどは以下の通りです。


・仮想通貨入金・クイック入金(日本円)機能間もなくリリース

仮想通貨入金・クイック入金機能リリースに向けて最終局面に入りました。

既存アプリで発生していましたXRPの件も含めて検証に時間を要してしまっため、当初アナウンスより遅れてしまい申し訳ございません。

リリース次第、各SNSでアナウンスさせて頂きますので今しばらくお待ちくださいませ。


・パスコード機能追加 設定のお願い

先日のUpdateでパスコード機能を追加いたしました。

お客様ご自身で実施頂けるセキュリティ対策の一つとして、設定をお願い致します。

指紋認証や顔認証等の生体認証機能も今後実装予定です。


 BTC出来高 国内No.1について


今週6月29日におかげさまで、過去24時間のBTC出来高にて国内No.1をいただきました!

https://jpbitcoin.com/markets


以上、マーケティングチーム、カスタマーチャンピオンからの報告になります。


引き続きよろしくお願い致します。

よい週末を

仮想通貨業界で真面目に働く社長のブログ

金融庁登録の仮想通貨交換業者であるQUOINE株式会社(関東財務局長第00002号)代表取締役CEO栢森加里矢(かやもりかりや)のブログです