2018年8月27日(月)の週報

みなさん、

8月最終月曜日ですね。

夏もいよいよ終わりです。

先週の週次報告では、Liquidのローンチをご報告できるか微妙な状況でしたが、「9月4日(火)11時に開始予定のシステムメンテナンス終了後にローンチ」の発表ができたことを大変うれしく思っております。

メディアの方々にも当社を訪問頂き、Liquidプラットフォームの概要を説明させて頂きました。

ただ、これからが正念場です。

滞りなくローンチできるように、そしてシステム不具合等がないように、最終チェックを行っております。

Liquidローンチに先立つ入出金の停止やメンテナンス情報の詳細についてはこちらをご覧ください。

そして、実際のLiquidローンチはホーチミンから見届けたいと思います。


それでは、当社CFO紺野から社内のメッセージ、マーケティングチームよりサービスに関するいくつかの報告がありますので、以下ご確認ください。


当社CFO紺野より

 【Liquidローンチ】

先日アナウンスしましたとおり、遂にLiquidローンチとなります!

QASHホルダーの皆さんも、「いったいいつまで待たせるんだ💢」とヤキモキされていたかと思いますが、我々も当然ながら皆さんに早くお伝えしたい気持ちでいっぱいでしたので、今回しっかりとローンチについてアナウンスできてホッとしております。

今後はローンチとその後の安定稼働に向けて、しっかりとフォーカスを当てていきたいと考えています。

また、今回当社初の試みとして、メディア向けLiquid発表会を行いました!

その甲斐あり、ローンチ発表後にたくさんの仮想通貨メディアさんに記事を出していただくことができましたし、非常に内容の濃い記事で読み応えがありました。

以下、まだご覧になられていない方のために、リンクを置いておきますので是非ご一読ください。





また、発表会後にメディアの方々とランチを囲みながら懇親させていただいた際に、今回のようなメディア向けイベントも今後どんどんやってほしいという声もいただきましたので、今後もやっていきたいと思います。

もちろんユーザー様やQASHホルダー様向けイベントもやっていきますので、ご安心ください。

マーケチーム、経営企画、他関わってくれたみなさん、準備お疲れ様でした。Great Job!!


 【レバレッジ取引条件変更】

8/23より、レバレッジ取引のポジション料徴収のタイミングとフィーを変更いたしました!建玉時にフィーがかからなくなりましたので、今後より多くのお客様にレバレッジ取引をお楽しみいただければ幸いです。

TwitterやTelegram等の反応を見ていても、非常にポジティブなコメントが多かったですので、今後もお客様により使っていただけるプラットフォームを目指していきたいと思います。


ライト版アプリ更新情報

パスコードロック解除時に、生体認証(指紋認証やFaceID)がご利用頂けるようになりました。よりセキュアにご利用頂くため、対応端末ご利用のお客様はぜひ設定をお願いいたします。*iOS/Android両OS対応。


対応端末のみ7~8月の間に様々な機能を実装いたしました。

【7-8月アップデート情報】ローソクチャート表示

  • 成行注文
  • クイック入金
  • 仮想通貨入金
  • ウィジェット機能

最新バージョンにアップデートして新機能をぜひお試しください!



Liquidプラットフォーム移行に伴うメンテナンス情報

Liquidプラットフォーム移行及びそれに先立つ入出金停止・メンテナンスについて、詳細情報を以下リンクにてまとめておりますのでご確認下さい。

Liquid移行総合アナウンスページ

9月4日システムメンテナンスに関して

Liquidよくある質問(随時更新)


今週も引き続きよろしくお願い致します。

栢森

仮想通貨業界で真面目に働く社長のブログ

金融庁登録の仮想通貨交換業者であるQUOINE株式会社(関東財務局長第00002号) 代表取締役CEO栢森加里矢(かやもりかりや)のブログです