2018年9月3日(月)の週報

みなさん、

先程ベトナムに到着しました。

ベトナムも結構暑いです。

ベトナムは、本日祝日ですが、明日のLiquid by Quoine(以下、Liquid)ローンチに向けて社員総出で最終準備中です。

日本もベトナムも休日返上で頑張っており、素晴らしい社員に恵まれて幸せです。

また、9月4日のLiquidプラットフォームローンチに向けて、幾度となるシステムメンテナンス(緊急・定期含む)を行い、皆様にご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

明日もアナウンスさせて頂いている通り、メンテナンスを行います。

慎重に進めて参りますが、緊急事態が発生した場合は、メール・ソーシャルメディア等で皆様に随時ご報告致します。

Liquidのローンチは弊社にとって実質第二創業と言えるほどの重要なサービスローンチになります。

引き続き皆様のサポートをいただけますと幸いです。

その前に、これから監査等委員会です。

それでは、当社CFO紺野から社内のメッセージ、マーケティングチームよりサービスに関するいくつかの報告がありますので、以下ご確認ください。


当社CFO紺野より

【Liquidローンチ】

Liquid by Quoineローンチまであとわずかとなりました!

ビジネスパートナーの方々と話していても、皆さんかなりLiquidに関心を高く持ってくださっており、自分たちのプロジェクトが意義のあるものだということを実感しています。

だからこそ、(ホワイトペーパーのマイルストーンからはだいぶ遅れましたが….)しっかりとプロダクトをデリバリーする義務が当社にはあり、実際にプロダクトを作っている開発陣、そのプロダクトを市場に広めるマーケティング、お客様対応にあたって必要な書面・情報を整理するカスタマーチャンピオン、等々、日本も海外も全社一丸となって、Liquidローンチの最終準備に取り掛かっています。

断続的なメンテナンス等でユーザーの皆さんにはご迷惑をおかけいたしておりますが、Liquidのローンチを皆さんと迎えられることを、社員一同心から楽しみにしております。


【レバレッジ取引条件変更(再掲)】

8月23日より、レバレッジ取引に関して手数料徴収タイミングと手数料率の変更を行っております。

みなさまには非常に好感いただいており、業界でも最安値水準となっています。

(出典:Bitcoin-fx 宣伝文句、取引手数料『無料』に騙されるな!【仮想通貨取引所・コスト徹底比較!】

Liquidの安定稼働後、ユーザーの皆さんへより良いサービスを提供すべくチームで案を練っておりますので、もう少しお待ちいただければと思います。


【先週のシステム障害について】

先週8/28, 29にシステム障害を起こしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

特に29日は9時間もシステムが止まってしまい、本当に多大なご迷惑をおかけしました。

詳細については今後弊社ホームページ等でご報告いたします。

また、両システムダウン直後にロスカットされてしまったお客様へは損失補填を発表させていただきました。

損失を補填するから良しとするのではなく、当然ながらシステムの強化・再発防止に努めてまいります。


FAQカテゴリ追加について

当社FAQに新しいカテゴリ「メンテナンス・システム障害情報」が追加されました。当社サービス状況について随時更新を行っていきますので、システム状況についてご確認される場合は当FAQをご活用ください。

また、LIQUIDプラットフォーム移行に伴うメンテナンスについては、詳細情報を以下リンクにてまとめております。メンテナンス実施に先立ち、ご一読頂ければと存じます。



以上になります。

引き続き、Liquidをよろしくお願いいたします。

素敵な一週間を。


栢森

仮想通貨業界で真面目に働く社長のブログ

金融庁登録の仮想通貨交換業者であるQUOINE株式会社(関東財務局長第00002号) 代表取締役CEO栢森加里矢(かやもりかりや)のブログです